読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【絶望注意】世界億万長者番付 TOP15 初級編①

お金持ちにはどんな人がいるか?その資産額は?
今回はその最新情報をランキングとしてまとめました!!

15位 アリス・ウォルトン




想定資産額:3.6兆円
年齢:66歳
国籍:アメリカ
ウォルマート創業者サム・ウォルトンとヘレン・ウォルトンの娘

まずは15位アリス・ウォルトンさん。ウォルマート創業者サム・ウォルトンとヘレン・ウォルトンの娘さんです。ウォルマートとは世界最大のスーパーマーケットです。15位で資産額3兆円ですからね。これ以上のランカーの資産額は一体どうなっているのでしょうか??因みに16位もウォルトンさんの長男です。スーパーマーケットってそんなに儲かるものなのっでしょうか??では以降のランキングも見て行きましょう!!

14位 ジム・ウォルトン



想定資産額:3.8兆円
年齢:68歳
国籍:アメリカ
ウォルマート創業者サム・ウォルトンの三男。
アーベスト銀行のCEO。


またまたウォルマート創業者サム・ウォルトンの三男、ジム・ウォルトンさん。ウォルトン家の方が連続してランクインていますね。

13位 ベルナール・アルノー



想定資産額:3.8兆円
年齢:67歳
国籍:フランス
LVMH(モエ・ヘネシールイ・ヴィトン)及びクリスチャン・ディオールの取締役会長兼CEO (PDG)


モエ・ヘネシールイ・ヴィトン及びクリスチャン・ディオールのCEO。 日本で展開しているファッション・ブランドだけでも10を超えています。「ファッション界の法王」と呼ばれているそうです。

12位 サーゲイ・ブリン



想定資産額:4兆円
年齢:42歳
国籍:アメリカ
Googleの共同創業者、前最高経営責任者(CEO)


Googleの創設者の一人。豆知識:グーグルの意味 元々「Google」という単語は存在しない造語です。語源は、世界に存在する最大の数の単位「Googol」←(グーゴル )という「10の100乗」を意味する数学用語だそうです。

11位 ラリー・ペイジ



想定資産額:4兆円
年齢:42歳
国籍:アメリカ
Googleの共同創業者、前最高経営責任者(CEO)


Googleの創設者の一人。ラリー・ペイジさん。Google程の企業でも11位なのですね。個人的にはTOP10に入っていても何ら不思議ではないのですが。

10位 リリアンヌ・ベッタンクール



想定資産額:4兆円
年齢:93歳
国籍:フランス
世界最大規模の化粧品会社ロレアルの筆頭株主


世界で一番大きい化粧品会社の社長。現在いる女性の中でもっとも裕福な女性と言われているそうです。

9位 チャールズ・コーク




想定資産額:4.47兆円
年齢:80歳
国籍:アメリカ
コーク・インダストリーズCEO


非上場企業の中では世界一だそうです。

8位 マイケル・ブルームバーグ




想定資産額:4.52兆円
年齢:74歳
国籍:アメリカ
ブルームバーグの設立者。


ブルームバーグの設立者でニューヨーク前市長のマイケル・ブルームバーグさん。2016年にはトランプさんと合わないという理由で大統領選挙の出馬を見送りした事で話題になっていました。因みにご自身の年間の給与は1ドル(現時点で約112円)。だそうです。。。

7位 ラリー・エリソン

想定資産額:4.9兆円
年齢:71歳
国籍:アメリカ
オラクル共同創業者兼会長兼CTO


主に企業用のデータベースソフトを始めとする大手ビジネスソフトウェア企業、オラクル・コーポレーションの共同設立者。日本ではあまり知られていないかも知れませんが、自宅を日本風にするなど、かなりの親日派だそうです。

6位 マーク・ザッカーバーグ


想定資産額:5.4兆円
年齢:31歳
国籍:アメリカ
Facebookの創業者。


こちらの方もやはり知らない人はほぼいないでしょう。あのFacebookの創業者。マーク・ザッカーバーグさん。
みなさん凄いのですが、この方の何が凄いって31歳です。今年、2017年で32歳ですかね。何をどうやったら31歳で億万長者番付のTOP10の中にランクインするのでしょうか??この方を題材にした「ソーシャル・ネットワーク
」というまであります。興味のある方は一度、是非。

5位 ジェフ・ベゾス

想定資産額:5.1兆円
年齢:52歳
国籍:アメリカ
Amazon.com共同創業者兼会長兼CEO兼社長


Amazonの創設者の一人。使っていない人は居ても知らない人はほぼ居ないのでしょうか??私は転売をする際にもAmazonはよく利用させてもらいますし、プライベートで買い物をする時もよく利用します。プライム会員なら送料が無料で条件が合えば当日、翌日で届くのも嬉しいですよね。やはり儲かっていると色んなサービスが出来るのでしょう!今年、2017年はAmazonでの出品の際の送料が条件次第で無料になっています。転売ビジネスに関わっている人間からすればAmazon様々です。

4位 カルロス・スリム・ヘル

想定資産額:5.6兆円
年齢:76歳
国籍:メキシコ
メキシコの大手通信業者であるテルメックスのCEO


2010年から2013年まで4年連続で世界長者番付1位を獲得していました。その時億万長者になるための秘訣は?との質問に対して「世界の競合他社よりもひたすら良い仕事をしてきただけのことだ。」と、さらに「1番目でも2000番目でも、そんなのどうでもいいんだ。家族との生活や自分の時間と仕事とを両立することの方が、豊かになることよりも重要なのだ。」と仰っています。順位にこだわらない、ただひたすら仕事に対してストイック。住んでいるお住まいも約40年前からずっと同じ場所に住み続けているそうで大変な倹約家だそうです。質素,倹約,謙虚、まさにお金持ちの鏡ですね!!しかしカルロスさんは事業の主体が中南米であり日本との関わりが薄いため、世界一の大富豪であるにも関わらず日本での認知度は低いと思います。メキシコのほうでは「中南米の通信王」と紹介されているそうです。

 

第3位からはこちらで発表!!

【絶望注意】世界のお金持ちランキングTOP15
【お金持ちになる方法まとめ】初級編①