読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【貧乏脱出】経営者が語る貧乏になる人の習慣 TOP10 中級編⑤

お金持ちになるよりまず、貧乏にならない様に気をつけましょう!!貧乏にならないためには貧乏な人がやっている習慣を「真似しない」様に反面教師としていきましょう!!

【10位】自分の仕事や自分の興味のある記事を読まない


  出典 rr.img.naver.jp
 

お金持ちの人々の88%は、一日に少なくても30分以上は自分の教育やキャリアに関連した資料を読むのに対し、貧乏な人々ではわずか2%しかいませんでした。また、子供に対しても、お金持ちの人々は本をよく読んであげるのに対し、貧乏な人々はあまり読まないという違いが明らかになりました。

  出典 それじゃ一生貧乏のまま!? お金持ちと貧乏な人の習慣の違い7個 - NAVER まとめ

まぁ、この記事を読んで下さっている方はその時点でこれは無いと思いますが。


  出典 rr.img.naver.jp
 

■みなさんは、お金持ちになりたいと思った時に、徹底的に“お金持ちになる”ことを考えていますか?

■お金持ちになるための第一歩。それは、商売のこと、お金儲けのことをずっと考えつづけることです。

■お金持ちになりたいのであれば、まずは「お金持ちとは? お金儲けとは? 億万長者とは?」といったことで、頭の中をいっぱいにすることから始めてみましょう。

  出典 当てはまると貧乏に!?お金持ちになれない人の残念な15の特徴とは - NAVER まとめ

やはり口で言ったところで何も起きやしませんもんね。ご飯を食べるといっておなかが膨れる事はありませんもんね。


  出典 rr.img.naver.jp
 

「でも、お金がない」「だって、時間がない」など、なにかと言い訳をする人がいる。そういう人も「一生貧乏」の可能性が。

「でも、どうせ、だってという言葉を私は『3D』と呼んでいます。どの言葉も、後ろに続くのは『できない』だからです。私の周りにこういったネガティブな発言をするお金持ちはいません。これらを日常的に使っている人は、現状から動くことができないでしょう」

  出典 楽待不動産投資新聞 | 気になる不動産投資の最新情報や旬の話題をスピード配信!楽待不動産投資新聞

これはよくあると思います。特に「お金が無い」「時間が無い」「余裕が無い」と言ってお金を稼ぐ為の行動をしないパターンですね。そして、行動をしないから更に「お金が無い」「時間が無い」「余裕が無い」に拍車がかかるコントの様な状態。


  出典 cdn.medley.life
 

貧乏人は「時給制の仕事」をするのが特長です。

働く「時間」の量に応じて、お金を稼ごうとします。

お金持ちは、時給のように足し算でお金を稼ぐのではなく、掛け算でお金を倍に増やしていきます。

時間で稼ぐのではなく、販売量で勝負しようとするのです。

  出典 お金持ちと貧乏人がしている事の違いがわかれば、お金が貯められる - NAVER まとめ

「時給」「月給」どれだけ頑張った所で自分の体は一つですし、一日は24時間と決まっています。

何歳まで重労働が出来ますか?あなたの会社にはどれだけお金持ちの方がいますか??上司を見れば自分の未来は大体予測できるはずです。

自分が労力を掛けずともお金を生み出す「仕組み」を「構築」するにはどうすればいいか?考える事がお金に困らずに済む第一歩です。

当記事の1位発表の後にそういう仕組みを構築する為の情報をご用意していますので是非、一度目を通してください。


  出典 rr.img.naver.jp
 

■いい家に住んでいる、いい車に乗っている、海外旅行に頻繁に行っているなど、セレブ生活をしている人を見た時に、アナタはどういった心持ちになりますか?

■贅沢をしている人を見て、嫉妬を抱いて「あいつらを引きずり下ろしたい」などと考えてはいけません。

■素直に憧れて「オレも同じように成功してやる」「えらくなってやる」というポジティブ・ワードを思い浮かべましょう。

  出典 当てはまると貧乏に!?お金持ちになれない人の残念な15の特徴とは - NAVER まとめ

お金を持っている人を妬んだ所で自分が虚しいだけです。ただ、お金持ちを見たときに闘志を燃やすのは私は悪い事だとは思いません。私は社会に出たての頃、お金持ちに偉そうにされたりバカにされる事がたくさんありましたが、その度に、「絶対、絶対、同じようにその椅子に座って札束で叩いてやるわ」って思ってました。おかげでありがたい事に23歳で独立を果たすことができました。まぁ嫌だったので人には同じことをしませんがねww


  出典 rr.img.naver.jp
 

■普通の人は「利己的なのはよくないことだ」「まずは社会貢献に徹するべきだ」という考えに縛られる余り、大金を稼ぐことに罪悪感を覚えがちです。

■しかし、お金持ちは「まずは自分がお金持ちになろう。たくさん稼げばその分、社会に貢献できる」と考えるので、ためらうことなくお金儲けに邁進できるといいます

  出典 当てはまると貧乏に!?お金持ちになれない人の残念な15の特徴とは - NAVER まとめ

ハッキリ言います。私は「利己的」です。こうやって情報を発信していますが、それは「自分の為」です。「お金を稼げるから」です。

だけど、お金に困っている人がこれを見て下さっていて何か少しでもヒントや知識、打開策などを得て下されば良いな、と思いながら書いている事も事実です。

人の役に立たない 又は 人を傷つける「利己的」は良くないですが、人の役に立った上での利己的は良いと思います。

実際、営利目的での企業(物を売ったりしている会社)はすべて利己的なのですから。もしすべての企業が人の為を思うならば儲けは出さず、商品を無料で配るでしょう。

ゴールを設定し、ものごとを成し遂げる習慣も大切です。

  出典 当てはまると貧乏に!?お金持ちになれない人の残念な15の特徴とは - NAVER まとめ

「先延ばしは良くない」「明日やろうはバカ野郎」等とは良く言いますがなぜ先延ばしにするとお金を稼げないでしょう?これは私が経営者になってから理由に気付いたのですが、お金を稼げる様になると「鬼の様に仕事が降ってきます」。なので、すぐやらないとドンドンドンドン仕事が溜まっていきます。そして忘れます。結果、お金を稼ぐチャンスを逃します。お金儲けは「チャンス」と「タイミング」です。だから、「即行動」の習慣が無いとお金持ちにはなれません。それに、時間はどう頑張ったって現状、一定方向にしか進みませんからね、前には戻れません。

第3位からはこちらで発表↓↓

【貧乏脱出】経営者が語る貧乏になる人の習慣TOP10
【お金持ちになる方法まとめ】中級編⑤