読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【貧乏脱出】経営者が語るお金持ちになる人の習慣 TOP10 中級編⑥

お金持ちになる為に常に「全力疾走」もいいですが、中々続きませんよね。お金持ちと普通の人の違いはズバリ「習慣」です。お金持ちは「どうすればお金を稼げるか?」を、常に考えています。それでは、そのお金持ち達の習慣を見ていきましょう!そしてお金持ちになりたい方はこれを見た後しっかり「真似」して下さいね!!

■「ここ汚れているな」と思ったらすぐ掃除するという習慣ができてきて、「自分がこうしたい!と思ったことをすぐ行動に移せる自分」というイメージが脳に定着してきている。

■確実に、自己管理ができるようになってきています。

■掃除には対人的効果があります。 掃除をしていくことで、周囲の人とのコミュニケーションが増えます。

  出典 お金持ちに成れるどころじゃない!掃除が人生そのものを左右している - NAVER まとめ

「掃除をする」ということは「汚れている所に気が付く」ということ。そして「汚れている所を綺麗にする」そして「次から汚れない様に気をつける」ということです。

①「汚れている所に気が付く」→問題発見

②「汚れている所を綺麗にする」→問題解決

③「次から汚れない様に気をつける」→問題改善、対策

これは仕事のスキルと同じです。つまり、「掃除の考え方」を仕事に応用出来る人は「仕事が出来る」ということです。

「人に言われたから」「何となく」やっているだけではお金持ちにはなれません。

実用的な意味ではこれが「掃除をすればお金持ち」の一番しっくり来る理由なのではないかと思います。

因みに、上記は私が実際に会社で働く従業員に教えている内容です。そして理由を理解した人間は管理能力、問題に気付く能力が身に付いています。


  出典 stat.ameba.jp
 

■お金を大切にしてくれる人の所に、お金は集まる。

■レシートを溜めない

■ポイントカードを整理

  出典 お金持ち 財布 - NAVERまとめ

財布を綺麗にするのは「お金に好かれる」のもありますが、単純に「管理能力」も身に付きます。大体お金が無い人と言うのは管理が出来ません。

自分が毎日、毎月、いくら使っているのか把握出来ていません。

何も高級財布を無理して持たなくて良いですが持ち物を「小奇麗にする」これが大事です。


  出典 gditcf.com
 

他人のために使えば、自分に返ってきます。
自分のためだけに使うと、そこで消滅してしまうのです。

  出典 お金持ちになりたいなら「お金の使い方」を考えよう! - NAVER まとめ

「本当のお金持ち」は人を喜ばせます。なぜなら、仕事とはそもそも「誰かの役に立つもの」「誰かを喜ばせるもの」だからです。

ただ、「お人好し」ではお金持ちになれませんよ。

絶対に自分から見返りを求めてはいけませんが、人を喜ばせる「生き方」をしていると自然と巡りめぐって自分の所に返ってきます。

そういう事を意識しながら人を喜ばせましょう。

ここからが大事なのですが、人の好意をむげにするような人は喜ばせなくていいです。

お金と時間がもったいないですし、自分にプラスになる事もありません。

自分にプラスになるかどうか?これを見極めて下さい。

見極めれるかどうかが「お金を稼げないお人好し」と「お金を稼げる良い人」の分かれ道です。


  出典 gakusei-susume.com
 

何か数字的な目標達成を目指す時には「記録をつける」ことがとても効果的

  出典 お金が貯まる習慣、貯まらない癖のまとめ - NAVER まとめ

基本ですね。何事も「管理」。これが出来ないと到底大きなお金を扱う事なんて出来ません。

自分が何に、いくら、いつ、使ったか?把握しましょう。

「寝る前の財布の中身」ー「次の日寝る前の財布の中身」=

を計算すれば簡単に収支が把握出来ます。

いくら使ったかを知るだけでも全然違います。

やっていない方は是非今日からやってみて下さい。

 

何かの目標を立て、そこに向かって成し遂げることは“よい習慣”になります。

  出典 お金持ちに教わる!お金持ちのお金持ちになるための習慣 - NAVER まとめ

人はというか人の脳は「いつまでも同じ」が大好きです。いつもと違う事をすると脳が「危険」だと感じて十中八九止めてきます。

これを打破するのは「気持ち」です。

私が思うのはどうせ「いつまでも同じ」なら高い位置での「いつまでも同じ」がいいかな、と思います。

世の中は「下りのエスカレータ」の様なものだと思います。ただ立ち止まっているだけだとドンドン下がっていきます。

あなたは最近なにか新しい事に「挑戦」しましたか??

お金持ちは挑戦をする。やったことないことや、苦手なことをやってみようとする。

  出典 お金持ちは浪費をしない?お金持ちの【お金】の考え方を学ぶ - NAVER まとめ

  出典 i.ytimg.com
 

■物欲も強くなく無茶な衝動買いをしない

■無駄なものには一切お金を払わない

  出典 お金持ちは浪費をしない?お金持ちの【お金】の考え方を学ぶ - NAVER まとめ

まぁ、普通の事なんですけど、この「普通」をお金持ちは「異常」なレベルでやっています。

お金持ちは才能とかセンスとかあるかもしれませんが大体、みなさん「普通の水準」が高いです。

別に好きなものを買うのは構わないと思います。私も普通にマンガ借りたり映画見たりしますし。

ただ、必要の無いもの、事にお金を使うのはやめたほうがいいです。

なんとなくお金を使うのでなく、何に、いくら、いつ使うのかを意識してお金を使いましょう。


  出典 news.mynavi.jp
 

■健康診断と歯の定期健診は欠かしていない。

■お金と同じくらい、自分のカラダを大切にする人たち。

■身体を積極的に動かす傾向もあり。

■職業柄、人に見られることが多いので、なるべくスマートでいたい。

  出典 お金持ちは浪費をしない?お金持ちの【お金】の考え方を学ぶ - NAVER まとめ

体が資本とはよく言いますよね。

いくらお金を稼げた所で病気になってしまえば意味がありません。

それにお金を稼ぐのは頭も身体もエネルギーを使うのでベストな状態を保てる様にしていきましょう!!

第3位からはこちらで発表↓↓

【貧乏脱出】経営者が語るお金持ちになる人の習慣TOP10
【お金持ちになる方法まとめ】中級編⑥