読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【貧乏脱出】経営者が語るオススメ副業TOP5 中級編⑩

中級編もいよいよ大詰めです。今回は私がお勧めする副業をご紹介しいきます。一つの収入源に頼るのはリスクがあります。様々な所で収入源を持っていればお金も増えますし、リスクも減ります。


  出典 haierstore-upgrade.jp
 

■少ない日本円で大量の外貨を動かせる

FXとは「外国の通貨を売買する金融商品」のことです。

外貨の為替レートが上がるか下がるかを予想して、当たれば利益になります。

当たる確率は50%ではありません。知識次第でその的中率を上げることができます。

株式投資や外貨預金に比べて、FXの手数料はかなり安いです。

その上、スマホから24時間取引をしたり、買いと売りの両方から注文できるため、会社員の副業としても浸透しています。

1番の特徴は「てこ」を意味するレバレッジが使えることです。

FX会社に10万円を預けて、レバレッジを20倍に設定すると、200万円分の外貨を取引することもできます。

FX会社に預けるお金は「証拠金」と呼ばれ、この証拠金を元手にレバレッジを使うことで、手持ちの資金以上の金額を投資を楽しめます。

  出典 FX - 外国の通貨をスマホでも売買できる金融商品|フクポン

私が初めてやった投資方法です。

何が良いかと言うと「小額で出来る」「スキルを磨きやすい」というのが魅力的です。

よくレバレッジを掛けて運用するのはギャンブルだと言われますが

投資をギャンブルにするのも資産運用にするのもやっている「本人」です。

これは投資全てに言える事です。

巷には胡散臭い詐欺商材が出回ったり

投資で何百万損とか全てを失ったとかいう話のせいでキケンやリスクばかりがフォーカスされますが

しっかり勉強して、一つの投資先に絞らず、

バランス良く、冷静に、自分の資金の一部、余剰資金(無くなっても仕方ないと思える金額)で運用していれば多少の損はあっても何も問題はありません。

因みに投資で得た利益はさらに投資する様にしましょう。

この方法を「複利運用」と言います。

得た利益は手に取りたくなりますが、我慢して下さい。

プラスの利益額の事を忘れてください

我慢して我慢して十年くらい経った頃に運用したお金がどれくらい増えているか見てください。

やってて良かった!と思うどころか莫大な金額になっています。

貯金や収入ばかりに頼って増やそうとしない事の方が私はリスクだと思います。


  出典 stone-roses.org
 

「キュレーション」という言葉をご存知でしょうか…?

ネット上の情報コンテンツを集めて、新しいコンテンツとして価値を持たせて共有するという意味なのですが

これを実行する人を「キュレーター」と呼びます。

今は、ネット上に情報が溢れている時代なので、長時間掛けて検索をするよりも

キュレーターがまとめた情報を入手した方が何倍も効率が良いケースが多々あります。

  出典 誰でも簡単に"NAVERまとめ"で稼ぐためのポイント集 - NAVER まとめ

■まとめの作成方法

会社から帰宅し夕食を取った後、約1時間かけてネット上の記事を検索。

記事の作成は1本約10分程度。平日なら2時間弱でまとめ記事を作成できるという。記事のテーマは人それぞれ。

面白画像集や生活情報をまとめたもの、ニュースやトピックをまとめたものなどさまざまだ。

  出典 誰でも簡単に"NAVERまとめ"で稼ぐためのポイント集 - NAVER まとめ

今、まさに私が行っている副業です。

こうやって記事を作ってそれを基にお金を稼ぎます。

今の収入を増やしたい、副業に興味がある

今の生活に困っている

具体的な方法を知りたい方はどうぞ下のリンクからお越し下さい。


  出典 lh5.ggpht.com
 

せどりは古本を店舗で購入してネットで転売する

2004年頃から人気が出始めたせどりは、今もサイドビジネスとして成り立ちます。

手順はブックオフなどの古本屋で安く古本を仕入れて、Amazonヤフオクに出品をして、古本が売れたら梱包して、発送すれば完了です。

せどりとは「2つの業者の中間で商品を取り次ぎ、そのときに手数料を徴収する」という意味があり、競争を意味する「競取り」とも書きます。

簡単に言えば「転売」です。

初心者が「副業を始めたいけど、どんな種類があるのか」とネットで探していると

せどりに関するブログが多く見つかるほど、人気の副業になりました。

これは安く買って高く売りさばき、利鞘で儲けを得るというシンプルな仕組みが支持されていると言えます。

  出典 せどり - 古本はAmazonで転売すると高く売れる|フクポン

■会社員でも土日を使えば10~20万円は可能

仕入れた在庫の数と質によって、月収100万円を超える方もいます。

会社員で土日にフル稼働できる人であれば、月10万~20万円くらいに達します。

労働時間は週に古本を仕入れに3~6時間、商品の出品に1時間、商品の発送に3時間程度を要します。

月数十万円以上になると、出品と発送作業は別の業者に任せています。

  出典 せどり - 古本はAmazonで転売すると高く売れる|フクポン

私が始めてやった副業です。

去年の秋頃始めて今ではせどり専用の事務所も所有しています。

上記の紹介では古本とありますがもっと簡単に

在宅でネットを使って稼ぐ方法も存在します。

古本の利益は1冊あたり数百円~数千円ですが

扱う商品の種類を変えれば1商品1万円とかもっと高額なものも狙えます。

第2位からの続きはこちらへどうぞ↓↓

【貧乏脱出】経営者が語るオススメ副業TOP5
【お金持ちになる方法まとめ】中級編⑩



尚、上級編からはネットを使い、お金を稼ぐ為の具体的な方法をご紹介していますので是非、ご覧下さい!!