読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【具体的】わかりやすいYouTubeで稼ぐ裏ワザ 上級編③

ネットビジネスの種類には色々ありますが中でもyoutubeは「簡単」「収益発生までが早い」「初期投資がいらない」という手軽に始められるビジネスです。今回はそんな激アツ市場のyoutubeがいかに簡単に稼げるかご紹介していきます。

目次

1.youtubeで稼ぐ為の動画の種類

2.今回はパソコンで動画を作成する方法を学んで頂きます

3.初心者が稼ぎやすい動画の「ジャンル」

4.著作権の問題について


  出典 www.apex106.com
 

主に「有名youtuber」がこの方法を使用します。

【メリット】

■自分のチャンネルにファンが増えやすい(再生回数が稼ぎやすい)

■自分の顔をアイコン、サムネイル等に使いやすい(ブランディングしやすい)

■チャンネルに人気が出やすい。

【デメリット】

■人の興味をひく企画を考えないといけない

■企画、撮影、編集、アップロードと手間と時間がかかる
(外の撮影等は移動もありますし、レビューだと物を買わないといけない)

■匿名性が無くなる(家を特定される人もいます)

■副業としてやりにくい(特に会社員の方)


  出典 i.ytimg.com
 

コチラは「邪道youtuber」と呼ばれる方たちが実践する方法

【メリット】

■顔出しをしなくて良い

■画像を組み合わせるだけで動画が作れる

■副業としてやりやすい(特に会社員の方)

■費用がかからない(無料ツールと無料画像で十分)

【デメリット】

■チャンネルに人気が出にくい(ブランディングがしにくい)

著作権を気にしないといけない

  

出典 Youtube

皆さんはyoutube上でこの様な動画を見たことはありませんか?

こういう動画こそ今回ご紹介する

パソコンで動画を作成する方法です。

まずは基礎を学んで頂かなければなりません。

私のまとめ
【具体的】わかりやすいYouTubeで稼ぐ為の設定方法Vol.1【お金持ちになる方法まとめ】上級編①
http://stone-roses.org/matome/4425
【具体的】わかりやすいYouTubeで稼ぐ為の設定方法Vol.2【お金持ちになる方法まとめ】上級編②
http://stone-roses.org/matome/4427
でもご紹介しましたが、やはりまとめサイトでは限界があります。

まとめの情報だけでは「薄い」のも事実です。

実際、私も無料のブログやまとめの情報で動画を作っていましたが

成果が出るまでとても遅いです。

上記動画はご覧のとおり再生回数も稼げていません。

それに著作権などの問題で最悪チャンネル削除という事もありますので

独学でこの方法を学ぶのはかなりリスクがあります。

所詮、無料の情報は無料レベルという事です。


リアルの仕事と同じで初めは学ばないと仕事は出来ませんので

教材を購入してプロから教わる事をお勧めします。

youtubeを使って稼ぐ方法】
https://goo.gl/TcmpJv

YouTube アドセンス攻略情報共有プログラム】
https://goo.gl/JWQLgG

以上二点が初心者にとってとてもわかりやすく、丁寧な教材です。

私も初心者の頃、実践した内容で、独学でやっていた頃より

成果が出るまでのスピードが段違いです。

パソコンで動画を作成する方法の際に使うのは無料のツールくらいなので初期投資もかかっていませんから

せめて、稼ぐ方法を学ぶ事にくらいはお金をかけた方が成果も早いしリスクも低減できます。

まずは、この様な教材を購入する事を強くお勧めします。

初心者でも簡単に稼ぎやすい動画のジャンル。

それは「トレンド動画」です。

トレンド動画とは日々のニュースや流行等を動画にしたものです。

下記動画をご覧下さい。

  

出典 Youtube

【全編】狩野英孝さんが会見「大人として付き合っていた」 (2017年1月21日)

上記動画は狩野英考さんの淫行疑惑があった際の動画ですが

再生回数はなんと75万2869回です。

これは「トレンド動画」の「芸能ネタ」と呼ばれるジャンルです。

こうして日々のニュースをyoutubeで取り上げるだけで

爆発的再生回数が稼げます。

youtubeの収益基準が再生回数の10%だと言われているので

この動画1本で7万5000円の収益という計算になります。

これがたった10本あるだけで75万円の収益となります。

どうでしょう?もうお分かりかと思いますがyoutubeで稼ぐのは

決して難しくありません

色々学ぶ事はあっても本質は

ネタを探して動画を投稿する。これだけです。

ただ、この様な動画をアップすると当然「著作権の問題」が出てきます。

そちらに関しては次項でご説明致します。

上記の様な動画をアップした際には必ず著作権の問題が付きまといます。

ですが、上記動画はしっかり広告が表示されます。※youtubeページからご覧下さい。

広告が表示されるという事は収益を受け取れているという事です。

ではその著作権の問題はどうやってクリアしているのか?

それは

そもそも記者会見の様子は「著作物ではないから」です。

単なる時事の報道です。そして時事の報道は引用しても著作権に違反しません。

「みなさんが思っているであろう著作権の解釈」と「法律上の著作権の解釈」は

かなり違います。

詳しくお話するにはまとめページでは限界がありますので

こちらから知識を得て下さい↓

【EvilYouTuber】
https://goo.gl/o75NEG

■上記の様な動画はなぜ著作権に触れないのか?

■上記の様な動画はなぜ削除されないのか?

かなり詳しく解説されています。

先ほどご紹介した教材でも触れられていますが、著作権の説明に関してはレベルが違います。

一気に買うとキツイ方もいらっしゃると思いますが

youtubeで稼ぐ上では必ず目を通した方が良い内容です。

なので、先の教材で収益が発生したら

そのお金をこの教材に使うという様にどんどんレベルアップして下さい。

もちろん資金に余裕がある方は一気に購入して

「学ばなければならない事はさっさと学んでしまう」という事をお勧めします。

私は幸いyoutube以外のネットビジネスからの収入がありましたので即座に購入を決断しました。

続きはコチラ↓↓

【具体的】わかりやすいYouTubeで稼ぐ裏ワザ
【お金持ちになる方法まとめ】上級編③

まとめの最後に「youtubeで確実に稼げる方法」をメルマガとPDFで無料提供していますので
是非、ご活用下さい!!


尚、メルマガとPDFは初心者の方向けの情報となっています!!
youtubeで稼ぐ為の基礎
■収益を発生させる為に何をすればいいか?
youtubeで稼げない人がよくやる○○とは?
youtubeで再生回数に頼らない○○な方法!!