読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【具体的】せどりの稼ぎ方 準備編Vol.1 上級編④

ネットビジネスの種類には色々ありますが今回は「せどり」をご紹介します。せどり
「簡単」「収益発生までが早い」「やり方次第では在宅で出来る」という手軽に始められるビジネスです。今回はそんなせどりがいかに簡単に稼げるかご紹介していきます。


目次

1.せどりとは

2.せどり市場は飽和した?

3.せどりの種類

4.せどりのジャンル

5.電脳せどりの媒体

6.せどりのオススメ仕入

7.せどりのオススメ販売先

せどり(競取り、糶取り)とは、『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。

  出典 せどり - Wikipedia

Wikipediaではこうあります。

引用しておいてなんですが、なんだかわかりにくいですね。。。

要するに品物を「安く買って」「高く売る」

これだけですw

いろんな人がブログ等で「せどり市場は飽和した」「稼げない」と言っています。

最近ではブックオフせどり対策やGEOのJANコード対策など

せどらーに対して厳しい対応をとる店舗が多い状況なのも事実です。

ですが、私は現役で普通に稼いでいます。

余裕で1商品1万円、1万5000円と利益を重ねています。

正直、副業の中でもせどりに特別力を入れているわけではないので

普段は特に気にする事も無く、何気なく口座を見たら

何かわかんないけど5万円くらい入ってた。

そういえばこないだせどりしたっけ?

そんな感じですw

なので、あまり言っている意味が分かりません。

商売とはそもそも「安く買って」「高く売る」そういうものです。

この「価格差」が無くならない限り、せどりという商売も無くなりません。

せどりには大きく分けて2種類あります。

「店舗せどり」と「電脳せどり」です。

「店舗せどり」は本屋さんや家電量販店、リサイクルショップ等に仕入れに行く方法です。

「電脳せどり」はオークションサイトやオンラインショップで仕入れる方法です。

私のオススメは「電脳せどり」です。


  出典 livedoor.blogimg.jp

【電脳せどりのメリット】

仕入れから販売まで自宅で出来る

■会社にばれない(副業としてやりやすい)

■空いた時間にいつでも出来る

■ある程度「ほったらかし」が出来る

■重い荷物を持たなくて良い

【電脳せどりのジャンル】

■本

■CD

■DVD

■ゲーム

■おもちゃ

■家電製品

等があります。

【おすすめジャンル】

初心者の人でどうしても資金がないという方は

■古本せどり

■中古CDせどり

■中古DVDせどり

■おもちゃせどり

をオススメしますが

この方法はとっても時間がかかります。

私のおすすめは

■ゲームせどり

■家電せどり

です。

理由は商品1つの利益が高いからです。

仕入れ値が高くならない様に見分けないといけませんが

慣れれば楽勝です。

たとえば一つ3000円の商品を10000円で販売すれば

送料や販売手数料などを引くと4000円程の利益になります。

この送料も安くする方法を工夫すればさらに利益は跳ね上がります。

1回4000円の利益でも10回すれば4万円です。

この様に得た利益を更に仕入れに回せば利益は爆発的に増大していきます。

せどりの媒体(仕入と販売を行う所)は

【オークションサイト】

ヤフオク

■モバオク

【フリマアプリ】

■メルカリ

ラクマ

■フリル

ジモティ

【オンラインショップ】

ブックオフオンライン

■ヨドバシオンライン

楽天市場

Amazon

等があります。

【電脳せどりのおすすめ仕入先】

ヤフオク

■メルカリ

この2つです。


  出典 www.templu.net

国内で圧倒的利用者数を誇る「ヤフオク

その利用者は3万人近くに。

毎日5100万個近くの商品が出品されています。

ヤフオクの登録方法はコチラ↓
http://id.yahoo.co.jp/start/registration.html

※アプリはお手持ちのスマホのストアからダウンロードして下さい。


  出典 miyasako-h.com

アプリの利用状況を見ると、最も利用者数の多かったアプリは3年連続「LINE」で、2位以下と1,200万人以上の差をつけた。TOP50アプリの中で最も増加率が高かったアプリは「メルカリ」で、2014年度と比較して3倍以上の利用者数となった。また、「Instagram」や「Facebookメッセンジャー」も利用者数を2倍以上に伸ばした。引用元:http://markezine.jp/article/detail/23619

メルカリの登録方法はコチラ↓
https://www.mercari.com/jp/signup/

※アプリはお手持ちのスマホのストアからダウンロードして下さい。


  出典 lab.appa.pe

このようにヤフオクもメルカリも国内の市場の中ではダントツの人気を誇ります。

ということはそれだけ「仕入れられる商品が多い」という事です。

これを見て”飽和”という言葉がどこに当てはまるのでしょうかw

電脳せどりのおすすめ販売先は

Amazonです。

基本Amazon1択です。


  出典 sedori55mouke.ciao.jp

Amazonでの販売方法等は次のまとめ

【具体的】わかりやすいせどりの稼ぎ方準備編Vol.2【お金持ちになる方法まとめ】上級編⑤

でご紹介致します。

Amazonの売上高はなんと1兆円です。

特徴はなんと言ってもその「販売力」です。

ヤフオクやメルカリの様に個人が販売するよりも

Amazonが販売する方が「安心感」と「信頼」があります。

Amazonから購入する時は「個人から買っている」という感覚も薄くなりがちです。

その反面、商品を販売する際の規制や手数料が高いという問題がありますが

「仕組み」さえ理解すれば何も問題はありません。

この記事のまとめはこちら↓↓
まとめの最後に「次世代型せどり転売メゾット」を無料で
ご紹介していますので是非、ご覧下さい!!

【具体的】せどりの稼ぎ方 準備編Vol.1【お金持ちになる方法まとめ】上級編④