読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【具体的】せどりの稼ぎ方 準備編Vol.2 上級編⑤

ネットビジネスの種類には色々ありますが今回は「せどり」をご紹介します。せどりは「簡単」「収益発生までが早い」「やり方次第では在宅で出来る」という手軽に始められるビジネスです。今回はそんなせどりがいかに簡単に稼げるかご紹介していきます。

1.ヤフオクの登録方法

2.メルカリの登録方法

3.Amazonの説明

4.Amazonの登録について

5.せどりで準備するもの

まずはヤフオクに登録しましょう。

ヤフオク!に参加するには

■入札の登録手続き

■出品の登録手続き

Yahoo!ウォレットの登録

以上3点が必要です。

いずれも簡単な手続きですのでパパっとやっていきましょう!

【入札で必要な登録手続き】

オークションに入札するには、Yahoo! JAPAN IDが必要です。

ヤフオク!トップページ

②上部にある「IDでもっと便利に」の[新規取得]をクリックします。

Yahoo! JAPAN ID登録ページが表示されるので、必要事項を入力します。
各設定項目について、詳しくはこちらもご覧下さい。

④「文字認証」で、文字や数字を半角で入力します。

利用規約やプライバシーポリシーを確認し、 [同意して登録]ボタンを押します。

Yahoo! JAPAN IDの登録が完了します。
※登録完了画面に、登録したYahoo! JAPAN ID、Yahoo!メールアドレス、連絡用メールアドレス(設定した場合のみ)
表示名が表示されるので、メモしておくことをおすすめします。

【出品で必要な登録手続き】

出品は以下の3つが必要です。

【1】Yahoo! JAPAN ID(無料)

【2】Yahoo!プレミアム会員登録(月額498円(税込))

Yahoo!プレミアムは、Yahoo! JAPANが提供する有料サービスです。

登録方法について詳しくは「Yahoo!プレミアムについて」をご覧ください。


【3】モバイル確認または本人確認(通常は無料)

出品はモバイル確認または本人確認の手続きが必要です。ご利用のYahoo! JAPAN IDによっては不要な場合があります。
手続き方法などについて詳しくは、「モバイル確認または本人確認について(必要な場合・不要な場合)」をご覧ください。

Yahoo!ウォレットの登録】

取引を進めるにあたって、Yahoo!ウォレットの登録が必要です。

■支払い方法の登録

Yahoo!プレミアム会員やヤフオク!のシステム利用料などは
Yahoo!ウォレットに登録した支払い方法(クレジットカード、または銀行口座)で支払います。

■登録方法

取引の際、Yahoo!ウォレットに登録していない場合、登録ページが表示されるので
住所や氏名、支払い方法などを設定してください。

■売上受取口座の登録

Yahoo!かんたん決済」で支払われた商品代金を現金で受け取るには
Yahoo!ウォレットの受取口座の登録が必要です。


  出典 x1.afimg.jp
 

■オークファンとは?

今回の場合は主に「ヤフオクの過去の落札相場」を見るのに使います。
※他に有料会員になると入札予約や出品ツール等が使えます。

■オークファン登録方法

オークファントップページから会員登録(ページ上部)へ必要事項を記入して下さい。

■無料会員か有料会員か

とりあえず初めは無料会員でいいと思います。


  出典 androck.jp

1.お手持ちのスマホで「メルカリ」アプリをダウンロードして下さい。

2.必要事項を入力し、会員登録をします。

※招待コードに「SHVSQH」と入力すると300円分のポイントがもらえます。

メルカリで仕入をする際に300円分値引きされます。のでしておいて下さい。

3.「登録」を押すと完了です。


  出典 rakuraku-mercari.com

売買をする際には住所の登録が必要です。

1.左上の「メニュー」から「設定」を選択

2.画面に従い必要事項を入力

3.「支払い方法」から支払い方法やクレジットカードの登録も出来ますので
ご自身でお好きなように設定して下さい。

■商品の管理方法について

Amazonで出品する際の商品管理方法は2通りあります。

1.自己配送、管理

2.FBA(フルフィルメント by amazon)

1の自己配送は文字通り自分で商品を管理し、注文が入り次第配送するという方法です。

■メリット

Amazonへ払う手数料が少なく済みます。

■デメリット

とても手間が掛かります。

商品が売れにくいです。

自宅に倉庫等があって、商品の管理が出来る状態にあり

注文が入ればすぐに配送出来る様な状態ならこちらでもいいですが

初めたての個人では評価も少ない為

注文も入りにくい(Amazonから買うのとあなたから買うのはお客さんはどちらが買いやすいでしょう?)

のであまりおすすめしません。

私がおすすめするのはFBA(フルフィルメント by amazon)です。

デメリットは手数料が掛かること(大体販売価格の20%程)ですが

メリットはなんと言っても売れやすく、管理しやすい事です。

FBAでしなければならない「手間」といえば

仕入れた商品を包んでAmazonへ送る」

これだけです!!

あとはAmazonが勝手に商品を保管、管理、販売してくれます。

仕入れて送ったらあとはほったらかしで良いんです。

副業でやるならFBA1択です。

利益は減りますがその分「効率」が上がります。

時間もお金です。

「1商品捌くのに1時間掛かる」のと

「1時間で10商品捌ける」のでは

稼げる利益が全然違います。

ここで手数料をケチって孤独な戦いをするのは構いませんが

初心者が個人で売って稼げるほど市場は甘くないので

私はAmazonの力を素直に借りるべきだと思います。

Amazonの登録方法等、続きはコチラ↓↓

まとめの最後に「次世代型せどり転売メゾット」を無料で
ご紹介していますので是非、ご覧下さい!!

【具体的】せどりの稼ぎ方 準備編Vol.2
【お金持ちになる方法まとめ】上級編⑤