【絶望注意】日本のお金持ちランキング TOP10 初級編②

お金持ちにはどんな人がいるか?その資産額は?
前回は世界のお金持ちでしたが今回は日本のお金持ちをランキングとしてまとめました!!

10位 伊藤 雅俊


セブン&アイ・ホールディングス名誉会長 総資産2,716億円

みなさんご存知セブン&アイ・ホールディングスの名誉会長ですセブンイレブンを代表とするコンビニエンスストア、総合スーパー、百貨店、レストラン、銀行、ITサービスなど私たちの生活には欠かせない存在となっています。TOP10入りは当然と言えるでしょう。

9位 高原 慶一朗


ユニ・チャーム会長 総資産3,201億円

ユニチャームは、女性のほうが馴染みがあるかもしれませんね。紙おむつ(赤ちゃん用、大人用)、生理用品、などの衛生用品の大手メーカーである。ベビーケア、フェミニンケア、ヘルスケア関連製品でアジア1位のシェアを誇る。海外売り上げ比率は6割を超える。そうです。

8位 韓 昌祐


マルハン会長 総資産3,298億円

この方は男性の方が馴染みがありますかね??パチンコ、マルハンの会長です。総資産3,298億円です。パチンコって儲かるんですね。

7位 滝崎 武光


キーエンス創業者 総資産4,559億円

キーエンスという会社は1974年の会社設立以来、FA(ファクトリー・オートメーション)用センサをはじめとする高付加価値製品を通じて、生産現場の生産性・品質向上に貢献して参りました。自動車、半導体、電子・電気機器、通信、機械、化学、薬品、食品など、製造業のあらゆる分野において20万社以上のお客様にお取引いただいております。引用:https://www.keyence.co.jp/ 要するにファクトリー・オートメーション総合メーカーということですね。

6位 森 章


森トラスト社長 父は森ビル創業者である森泰吉郎 総資産4,850億円

5位 毒島 邦雄



SANKYO創業者 総資産5,044億円

4位 三木谷 浩史


楽天社長総資産6,208億円

みなさんご存知の方もお買い物をする方も多いでしょう。「楽天」の社長三木谷 浩史さんです。私も転売のビジネスをする際には楽天で売ったり買ったりしています。楽天オークションのサービスが終了したのは非常に残念でしたが。今はフリマアプリのラクマというアプリで仕入れをする事もあります。

第3位からはこちらで発表!!

【絶望注意】日本のお金持ちランキングTOP10
【お金持ちになる方法まとめ】初級編②